相手に好感を持たれる「簡単な技術」ビジネスで活用!


人間関係は難しい・・・

プライベートならともかく、お仕事上だと

スポンサーリンク


どんな相手とも、上手くやれるに越したことはない・・・

難しく考えると、本当に難しい課題ではありますが

好かれるだけなら、実は簡単な方法(技術)があるのです。

 

ミラーリング

 

聞いたことがある方も多いでしょう。

しかし、実践している方はかなり稀。
(筆者が見ている限りはですが)

これは、

「相手の仕草を真似る」

事です。

例えば、会話中に、相手がコーヒーを飲んだら、自分も飲む。

相手が頭を掻いたら、自分も同じようにする。

※さり気なく自然に

これは、心理学でも研究され、立証されている技術ですが

自分の真似(同じ行動や仕草)をする相手に、無意識に好感を持つというもの。

ちなみに、対象の性別や年齢は関係ありません。

全てに効果があるのです。

ミラーリングを上手く使える様になれば(慣れだけです)

人に好かれる(好感を持たれる)自分になる事が出来るのです。

あらゆる分野のトップセールス

と、言われる方々は、このミラーリングを使いこなしている事がわかっています(無意識にでも)

あなたが、相手を好きか嫌いかは別にして、表面上だけでも

上手くやるには、好かれるのが最も近道と言えますよね。
※ミラーリングは、さり気なくが大切(一拍遅れてって感じです)

「そしてミラーリングプラス」

第一印象は約3~5秒で決まります!

見た目が約6割

その人の声(声質よりも話すトーン)が約4割

というもの。

お分かりの様に、見た目や声のトーンは、意識して作る事ができます。

ですから、大切な面談の時などは、自分のこだわりは捨てて

好感を持ってもらえるように作った方がお得と言えますね。

・見た目は「清潔感」「無難な服装」「笑顔」

・声のトーンは「相手の声のトーンに合わせる」のが無難
(あえて言うなら、相手よりごく僅かに高めのトーン)

友人や家族で練習するのが習得の近道です。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA