クレジットカードやローンの引き落としに間に合わなかった場合の対応法!


クレジットカードやローンの引き落としに間に合わなかった場合
どうすれば良いか?

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これさえ、やっておけば、事故にはならない?!

もしも、カードの引き落としやローンの引き落としに間に合わなかった場合は
(残高不足の不落ちor入金忘れorうっかり口座解約)

すぐに、デスクに電話を入れて下さい

通常、1回位の軽微な不落ちの場合、すぐに信用情報に☓が付けられることは稀。
(☓=延滞情報の意味です※実際のしるしはA)

しかし、放置して、通知や連絡を貰い、翌月一緒に引き落としでは

確実に「社内事故記録」というネガティブ情報が残ります。

しかし、たった一本の「即電話」が、これを消してくれる事もあります。

やはり、間違ったら、すぐにお詫びを入れる

というのは、社会的に「常識の形」であるし、とりあえず間違いの無い初動と言えますね。

カードだ銀行だ、と言っても、管理は「人間」が行っています(少なくとも現在は)

カードやローンの向こうには、1人の人間が居るのだと知って下さい(^^)

要は、何があっても(無くても)向こう側に居る「人」に信頼される様な行動

これを心がけるだけで、多少の事は、意外とお咎め無しにもなると言うことです。

これ、ホントですよ(^^)

※ただし
何度も同じような事を繰り返していますと
カード強制解約となり「事故扱い」になってしまいますのでご注意を!

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