デッドスペースが猫の部屋に!


デッドスペースが猫部屋に変身!


ご覧いただければ、お分かりになると思いますが

これは、階段の2階部分のデッドスペースの梁の出っ張りに

板をはめ込んで(強力両面テープで固定)床をつくり

その上に、キャットタワーを置いて、猫専用のお部屋を作り

ました。
(キャットタワーの重みで、さらに床板もしっかり固定されます)

タワー本体は、突っ張り棒数本で、壁に強めに押さえてあるので

安定感はかなり頑強になっておりますし、作った床自体も

大人が乗っても大丈夫な位、強度があるので心配いりません。

猫は、元々、木の上などで暮らしていましたから、高い所は

大好きですし、安心するんですね(^^)

階段に、梁の出っ張りがあるお家にお住いの方は、是非、お試し

下さいませ。
(無いお家でも、工夫次第でこんな感じのモノは作れます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA