金は天下の回りもの


金は天下の回りもの、とは見事にお金の本質を表していますよね

当たり前でございますが、あらためて再確認致しましょう(^^)




生きる為にお金が必要で、そのお金を得る為に仕事をするのです。

つまり

1番は「生きる事」

2番目に「仕事をする事」

3番目に「その成果でお金を得る」

この順序が入れ替わってはいけません、本末転倒となってしまいます

これさえ、見失わなければ、それなりに幸せな人生を歩めます!

ところで・・・

まだまだ駄文を書かせて頂きますが、いづれはこのブログ

ただの老人の日記ブログになってゆくのでしょう(^^)/
(日記ブログになる前に、全てを書き尽くしたい)

ですが、それでも続けてみたいと最近は思います・・・
(死ぬ前日まで書いてみたい)

そうです、死の前日まで書くのが目標と言いますか、やってみたい
(死ぬ前日にブログ更新なんて、なんかロマンを感じますねぇ)

ピンピンコロリと死を迎える為にも、健康でいなければ(笑)
(いえ、これ、本当ですよ)




スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA