職場(会社)での人間関係はこれで、もう悩まない!


人間関係の悩みをどう解決したら良いのか?

嫌いな人や、苦手な人、どうしたらうまくやれるのか?

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人付き合い

難しいものです

まず

人は何故「人間関係」で悩むのか・・・

いや、人間関係で悩まない人もいるのか?

こういう悩みのほとんどは「職場」でしょう。

なので今回は「職場」にスポットを当ててみました

それで、先ほどの答えですが

はっきり申し上げまして、人間関係で悩まない人も居ます

羨ましい?ですって(^^)

いえいえ、あなたにも簡単になれるのですよ。
(嘘ではありません)

そもそも、職場での人間関係に関しての、出発点といいますか

根本的な考え方を間違えている方が非常に多く、これが悩みの根源といえます。

まず、大前提と致しましては

職場で誰とでも心底仲良く分かり合えること自体が不可能だと知りましょう

よく考えてみて下さい

親子だって、夫婦だって、兄弟(姉妹)だって

なかなか分かりあう事なんて、出来ないと思いませんか?

肉親でさえそうなのですから、それを他人に求めるなんて

ましてや、職場の人間に求めるなんて・・・

そう

無茶な事なのです。

特に、会社での出会いは、趣味とは違い、お互い選ぶ事が不可能

より分かりあう事なんてさらにさらに、困難なのですね(^^)

これは、別に意地悪く申し上げているのではなく

会社での人間社会というものは、それで良いと言いたいいのです

自然の理にかなっているのです

何故なら、職場とは仕事をする場であり

言い換えれば、社会貢献のための発動をしてゆく場なのですから

似たような人間ばかりが集まって発動するよりも

それぞれ異なる「価値観」「感性」「習慣」「性格」の人間が集まった方が

仕事、社会貢献、発明、発展 の為には都合が良いのです。

まったく、世の中というものは上手く出来ていますね(^^)

これも、ある意味「超自然現象」なのですね(大袈裟ですがね)

ですから、そもそも、職場での人間関係など

悩む前に、最初から「気にかけない事」がもっとも大切なのです。

淡々と接する(深く考えないクセをつける)

これで十分なのです。

仕事以外の付き合いに無理する事も無ければ

付き合いが悪いと言われ、会社で孤立する事を恐れる必要も無いのです。

普通に他人に接し、普通の範囲でお付き合いのみで十二分なので

これさえやっていれば、長い目で見て、悪くなることは絶対に無いと信じましょう。

あなたから見てどうですか?

むしろこういう人の方が、職場では絡みやすいと思いませんか?

心の中では、普通の人は皆同じ

だから、妙に画策する人よりも、「普通」の人の方が結果的には

誰とでもうまくやれているのです。

肝心の仕事で、しっかり成果を上げる事が最も大切であり

それが99%を占める事をまずはしっかり持ちましょう。
(そこが大切な出発点ですよ)

これを踏まえて

「人の陰口や噂話は絶対にしない、加わらない」

これだけ守っていれば、放っといても

あなたは周りから信頼され、少なくとも嫌がられる人間には絶対になりません。
(2~3年もすれば自然にそうなってゆきますから大丈夫です)

ですから、そうなってゆく途中経過で

些細な事にいちいち悩んだり、腹を立てるのはエネルギーの無駄

鼻で笑ってまともに取り合わない事が大切になります

すっとぼけキャラで良いでしょう(いらん事は右から左キャラ)

とにかく、かわす事に専念して、そういう部分では「適当」にやり過ごす

そういう戦法に徹するのみ!

くだらないので、もう明日から悩むなんてやめましょう。

職場を変わるのをきっかけに、でも良いでしょう。
(転勤、転職、転属など)

とにかく、メカニズムは皆同じ

この感覚に気づけない人は、皆、同じ悩みで悶絶します

深く考えずに、そういうものだと、今からでも知って下さい。
(私だって、全く同じでございますから※若い頃は悩んだこともありましたな→私は20代前半で割り切りまして、それ以降は一切、こんな下らない悩みはありません、ほんとにね)

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