2017年版!20万円以下で買える 125cc国産逆輸入車カタログ

自動車と比べ、経済性が非常に高い125ccの二輪車
(車検無し、保険も安く、燃費は40Km/ℓオーバー)
上手く使えば、その、節約効果ははかり知れません!

2017年版!新車が20万円以下で買える 125cc国産逆輸入車カタログ

(若干の変動はあるので、標準販売価格です※諸費用別)




スポンサーリンク




国産メーカー逆輸入車125ccのオートバイは魅力がいっぱい!

●車検なし

●任意保険はファミリーバイク特約でOK
(自動車保険に付ける特約※年間数千円~)

●法定速度60Km/h、二段階右折無し※日本は高速道路走行不可

●燃費がリッター40Km(車種により前後あり)

●部品調達や整備も、安心(国内のバイク店で販売)

2017年版!新車が20万円以下で買える
125cc国産逆輸入車カタログ
※諸費用別途(平均3~5万円位)

スズキ アドレスV125 新車価格16万円

【エンジン】
型式
強制空冷・4サイクル・単気筒
エンジン型式
F468
総排気量
124cc
圧縮比
10.0
内径(ボア)
53.5mm
行程(ストローク)
55.2mm
燃料供給装置
インジェクション
キャブレター形式
フューエルインジェクションシステム(DCP式)
点火方式
CDI式
始動形式
セルフ式(キック式併設)
エンジンオイル容量

燃料タンク容量
6.0L
【性能】
最高出力
8.4kW (11.4ps)/7500rpm
最大トルク
12N・m (1.2kg・m)/6000rpm
最高速度

燃費
56.0km/L(定地走行 60km/h)
最小回転半径
1.8m
【車体関係】
フレーム形式
アンダーボーン
キャスター
26度/00分
トレール
82mm
タイヤサイズ前
90/90-10 50J
タイヤサイズ後
100/90-10 56J

スズキGN125H 新車価格11万円

メーカー
スズキ
エンジンタイプ
空冷4ストロークOHC単気筒
モデル名
GN125
エンジン始動方式
セルフスターター
タイプ・グレード

最高出力
12.5ps(9.2kw)/9500rpm
動力方式

最大トルク
1.0kg・m(9.8N・m)/8500rpm
型式

車体重量(乾燥重量)
110kg
排気量
125cc
車体重量(装備重量)
122(概算値)kg
発売開始年
2013年
パワーウエイトレシオ
8.8kg/PS
燃料消費率
52.6 km/L ( 60 km/h走行時)
全長・全高・全幅
1945mm × 1110mm × 815mm
燃料タンク容量
10.0リットル
シート高
740mm
航続可能距離
526.0km(概算値)
燃料供給方式
キャブレター




スズキEN125 新車価格14万円

【型式】
PCJK6
【バイク名称】
EN125-2A
【全長】
1945mm
【全幅】
435mm
【全高】
1110mm
【重量】
112kg
【シート高】
735mm
【エンジン】
空冷・4ストローク・OHC・単気筒
【排気量】
124cc
【最高出力】
12.5ps/9000rpm
【最大トルク】
1kg-m/8600rpm
【燃料タンク容量】
14(2.0)ℓ
【燃料給油方式】
キャブレター
【タイヤサイズ】
F:80/100-18 4PR R:90/90-18 4PR
【ブレーキ】
F:ディスク R:ドラム
【始動方式】
セル
【カラー】
ブラック・ブルー
【変速機形式】
5速リターン
【エンジンオイル】
SAE10W-40
【エンジンオイル量】
1.15(1.35)ℓ
【Fフォークオイル量】
150cc
【プラグ】
CR8E
【バッテリー】
GM7ZA (YB7-A-2相当)
【ヘッドライト】
12V 35W/35W
【ウインカー】
12V 21W
【テールライト】
12V 5W/21W
【チェーンサイズ】
118(428)

ホンダCG125 新車価格9万9千円

【型式】
PCJ30
【バイク名称】
CG125
【参考小売価格】
生産終了
【全長】
1910mm
【全幅】
740mm
【全高】
1020mm
【重量】
104kg
【シート高】
760mm
【エンジン】
空冷・4ストローク・OHV・単気筒
【排気量】
124cc
【最高出力】
11ps/9000rpm
【最大トルク】
0.94kg-m/7500rpm
【燃料タンク容量】
9(2.0)ℓ
【燃料給油方式】
キャブレター
【タイヤサイズ】
F:2.50-18 40L R:2.75-18 2PR
【ブレーキ】
F:ドラム R:ドラム
【始動方式】
セル/キック
【カラー】
レッド
【変速機形式】
5速ロータリー
【エンジンオイル】
SAE10W-40
【エンジンオイル量】
0.8(1.1)ℓ
【Fフォークオイル量】
86cc
【プラグ】
DR8ES
【バッテリー】
YB7BL-A
【ヘッドライト】
12V 35W/35W
【ウインカー】
12V 10W
【テールライト】
12V 5W/18W
【チェーンサイズ】
100(428)

ヤマハMio125 新車価格16万円

【型式】
SE571
【バイク名称】
MIO125 RR
【参考小売価格】
生産終了
【全長】
1855mm
【全幅】
700mm
【全高】
1070mm
【重量】
100kg
【シート高】
760mm
【エンジン】
水冷 4サイクル SOHC 2バルブ 単気筒
【排気量】
124cc
【最高出力】
N.A
【最大トルク】
N.A
【燃料タンク容量】
3.8ℓ
【燃料給油方式】
YMJET-Fi
【タイヤサイズ】
F:70/90-14MC 34P R:90/80-14MC 49P
【ブレーキ】
F:ディスク R:ドラム
【始動方式】
セル/キック
【カラー】
ブルー/ホワイト
【変速機形式】
無段変速式
【エンジンオイル量】
0.8ℓ
【プラグ】
CR7E(NGK

ヤマハAXISトリート 新車価格17万円

【エンジン】
型式
空冷・4ストローク・SOHC・2バルブ
エンジン型式
E3F1E
総排気量
124cc
圧縮比
9.5
内径(ボア)
51.5mm
行程(ストローク)
60.0mm
燃料供給装置
インジェクション
キャブレター形式
燃料噴射式
点火方式
T.C.I式
始動形式
セル・キック併用式
エンジンオイル容量
1.2L
燃料タンク容量
5.6L
【性能】
最高出力
6.0kW (8.1ps)/7000rpm
最大トルク
8.9N・m (0.91kg・m)/6000rpm
最高速度

燃費
46.0km/L(定地走行 60km/h)
最小回転半径

【車体関係】
フレーム形式
バックボーン
キャスター
27度/00分
トレール
74mm
タイヤサイズ前
3.50-10 51J
タイヤサイズ後
3.50-10 51J(チューブレス)




ヤマハYB125SP 新車価格12万9900円

【型式】
PCJLT
【バイク名称】
YB125SP
【参考小売価格】
価格未定
【全長】
1970mm
【全幅】
760mm
【全高】
1080mm
【重量】
115kg
【シート高】
760mm
【エンジン】
空冷 4サイクル SOHC 2バルブ 単気筒
【排気量】
124cc
【最高出力】
7.1kw/7800rpm
【最大トルク】
9.9N・m/6000rpm
【燃料タンク容量】
10ℓ
【燃料給油方式】
キャブレター
【タイヤサイズ】
F:2.75-18 42P(チューブタイプ) R:3.50-16 58P(チューブタイプ)
【ブレーキ】
F:ディスク R:ドラム
【始動方式】
セル
【カラー】
ホワイト、ブラック、レッド
【変速機形式】
5速リターン
【エンジンオイル量】
1.2ℓ
【プラグ】
CR6HSA
【バッテリー】
12N5S3B (YB5L-B相当)
【ヘッドライト】
12V 35W/35W

ヤマハYBR125 新車価格16万9900円

【型式】
PCJLL
【バイク名称】
2015 YBR125
【参考小売価格】
価格未定
【全長】
2010mm
【全幅】
745mm
【全高】
1070mm
【重量】
119kg
【シート高】
780mm
【エンジン】
空冷 4サイクル SOHC 単気筒
【排気量】
124cc
【最高出力】
7.5kw/7800rpm
【最大トルク】
9.9Nm/6000rpm
【燃料タンク容量】
12ℓ
【燃料給油方式】
キャブレター
【タイヤサイズ】
F:2.75-18-42P R:90/90-18 57P
【ブレーキ】
F:ディスク R:ドラム
【始動方式】
セル
【カラー】
ホワイト、ブラック、レッド、ブルー
【変速機形式】
5速リターン
【ヘッドライト】
12V 35W/35W

ヤマハYS125FI 新車価格16万9千円

FAZER125 (YS125Fi)詳細スペック
【型式】
PCJM0
【バイク名称】
FAZER125 (YS125Fi)
【参考小売価格】
価格未定
【全長】
2015mm
【全幅】
745mm
【全高】
1095mm
【重量】
127kg
【シート高】
795mm
【エンジン】
空冷 4ストローク SOHC 単気筒
【排気量】
124cc
【最高出力】
7.8kw/7500rpm
【最大トルク】
10.8N.m/6000rpm
【燃料タンク容量】
14ℓ
【燃料給油方式】
インジェクション
【タイヤサイズ】
F:2.75-18M/C 42P R:100/80-18M/C 59P
【ブレーキ】
F:ディスク R:ドラム
【始動方式】
セル
【カラー】
シルバー/ブルー、ブラック/レッド、ダークグレー
【変速機形式】
5速リターン
【エンジンオイル】
SAE10W-40
【エンジンオイル量】
1.0(総量1.25)ℓ
【プラグ】
NGK CPR8EA
【バッテリー】
YTX-5LBS
【ヘッドライト】
12V 35W/35W
【テールライト】
12V 5.0W/21.0W
【備考】
待望のインジェクション仕様!

ヤマハYX125DX 新車価格16万9千円

【型式】

【バイク名称】
YX125DX
【参考小売価格】
価格未定
【全長】
1970mm
【全幅】
745mm
【全高】
1090mm
【重量】
121kg
【シート高】
780mm
【エンジン】
空冷 4ストローク SOHC 単気筒
【排気量】
124cc
【最高出力】
7.4kW/7800rpm
【最大トルク】
9.5Nm/6500rpm
【燃料タンク容量】
13ℓ
【燃料給油方式】
キャブレター(キャブヒーター付)
【タイヤサイズ】
F:2.75-18-42P R:90/90-18 57P
【ブレーキ】
F:ディスク R:ドラム
【始動方式】
セル
【カラー】
ブラック、レッド、ホワイト
【変速機形式】
5速リターン
【バッテリー】
MTX7L-BS(YTX7L-BS互換)
【ヘッドライト】
12V 35W/35W
【備考】
新登場!

欲しい方は、↓こちらからアクセス!
Gooバイク(ここをクリック!)

日本設計の車体ばかりなので、あらゆる意味で安心ですね

私もGN125Hでたまに散歩してました(知人に譲りましたが)
(gooバイク経由で近くのショップで乗り出し18万円でした)

燃費は楽々40Km/hオーバーなので、ガソリンが減りません。

「体感的な125ccバイクの動力性能」
125ccの動力性能でございますが
(125ccに乗ったことない方は分かりませんものね)
これが意外に走ります。
マニュアルタイプなら(ギアがあるタイプ)
出せば普通に100Km/hは出ますし
発進時の加速力もグーッとくる感じで
全く無理なく、車の流れに乗れる性能があります。

実際の燃費ですが
トコトコ走る感じなら、リッター43~45Km以上は確実に走りますし、
都市部の速さは、0Km/h-50Km/h(ゼロ-50)の加速ですから
この辺りは、125ccなら十分な動力性能がございます。
※普通二輪小型限定免許が必要です(簡単に取れます)

車で通勤されている方が、125cc二輪車に乗り換えますと
「維持費※任意保険は多めに計上」
・自賠責保険=年間3.500円(5年加入の場合)
・任意保険料=年間20.000円(ファミリーバイク特約)
・自動車税=年間1.600円
・タイヤやブレーキパッド等=多めに見て年間30.000円
・車検=0円(ありません)
・ガソリン代=仮に片道25Kmで往復50Km、一ヵ月24日通勤
と致しますと(1ℓ125円として)年間45.000円となります

合計、年間の総維持費は・・・
最大でも約10万円(実際はタイヤは2~3年に一度でしょう)
とにかく、どんなに多く見積もっても
ガソリン代も入れて、たった年間10万円!
1ヵ月当たり、8.300円です。

節約モードで走行して行けば、実際は1ヵ月当たり7.500円
といったところで落ち着くはずです。
叩き上げの行商人が、このクラスの二輪車を愛用する理由
お分かりになりますよね(^^)

↑2018年版は、15万円未満で乗り出し125cc国産バイクカタログ





スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA