2018年版は、15万円未満で乗り出せる国産125ccクラスバイクカタログ


2018年版は、15万円未満で乗り出せる125ccクラスバイクカタログ

2017年版では、20万円で買える国産125cc(原付二種)バイクカタログ




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をピックアップしてみましたが、2018年は更に究極の手軽さを

追及いたしまして・・・

なんと15万円以下で「乗り出せる※諸費用込」125ccクラス

をピックアップ!(20万円で買えるは2017版とほぼ変動なし)
※記事末のジャンプボタンから行けますのでご参照を

しかも当然、日本規格のオートバイ(生産は海外)なので

信頼性はほぼ国産と同様!
(パーツ調達も販売店(日本)からでも自分でもOK)

乗り出しで15万円以下という、驚異のピックアップを

価格の安い順から行ってみましょう(^_-)

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カワサキKX60

9万8千円

主要スペック
型式

全長(mm)
1560
全幅(mm)
705

全高(mm)
915
シート高(mm)
710

乾燥重量(kg)
50.5
総重量(kg)

サスペンション
型式(前)
テレスコピック(エアフォーク)
サスペンション
型式(後)
スイングアーム(ユニ・トラック)

キャスター角(度/分)
28/
トレール(mm)
65

ブレーキ型式(前)
ドラム(リーディング・トレーリング)90mm×20mm
ブレーキ型式(後)
ドラム(リーディング・トレーリング)90mm×20mm

タイヤサイズ(前)
60/100-14 30M
タイヤサイズ(後)
80/100-12 41M

エンジン・トランスミッション

型式

エンジン種類
水冷2ストローク単気筒
総排気量
60cc

圧縮比(:1)
8.4
ボア(mm)
43.0

ストローク(mm)
41.6
最高出力(kW/rpm)
(15PS)/12000

最大トルク(N・m/rpm)
(0.92kg・m)/10500
始動方式
プライマリーキック

点火方式
CDI
クラッチ方式
湿式多板

変速機型式
常噛6段リターン
燃料供給方式
キャブレター

潤滑方式
混合32:1
燃料タンク(L)
3.5

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CLIQ110

11万9.900円

主要スペック
全長×全幅×全高 1745×695×1,039mm
ホイールベース 1,241mm
最低地上高 154mm
車体重量 102kg
燃料タンク容量 3.5L
エンジン型式 空冷4ストローク単気筒
始動方式 セルフ/キック併用
排気量 109.19cc
最高出力 5.91kw/7000rpm
最大トルク 8.94Nm/5500rpm
ボア×ストローク 50.0×55.6mm
圧縮比 9.5:1
トランスミッション型式 オートマチック
最高速度 83km/h
タイヤサイズ F:90/100-10 53J  R:90/100-10 53J
ブレーキ型式 F:ドラムブレーキ 130mm R:ドラムブレーキ 130mm
乗車定員 2名

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CRYPTON110

11万9.900円

主要スペック
●エンジン形式:OHC4st空冷単気筒
●エンジン型式:LY151FMH
●排気量:110.3cc
●最大出力:5.8kW(8000r/min)
●最大トルク: 9.0N・m(5500r/min)
●クラッチ形式:自動遠心クラッチ
●変速形式:リターン式4段変速
●始動方式:セル・キック併用
●ブレーキ仕様:前-油圧ディスク、後-ドラム
●タイヤ: 前2.25-17/4PR 後2.50-17/4PR
●ホイール: 前後17inchアルミキャストホイール
●車体寸法(mm):1895×675×1030(シート高:765)
●ガソリンタンク容量: 4.2L
●エンジンオイル:1L
●乗車定員: 2名
●車体色:レッド
●リアキャリア標準装備
●見やすい大型メーター
●ヘルメットホルダー付
●シート下収納スペース
●センタスタンド、サイドスタンド標準装備
●燃費の47.6キロ/L(メーカー公称値)

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i8 115

12万5千円

主要スペック
全長  1930mm
容量  4.2L
総排気量115cc

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NAVI110

13万4千円

主要スペック
■エンジン型式 = 空冷4ストローク単気筒
■総排気量 = 109.19cc
■最高出力 = 5.84kW(7.94ps)/7,000rpm
■最大トルク = 8.96Nm(0.91kgf・m)/5,500rpm
■始動方式 = セル/キック併用
■サイズ = 前長1,805×全幅748×全高1,039mm
■車両重量 = 101kg
■燃料タンク容量 = 3.8L
■乗車定員 = 2名
■F/Rブレーキ = 機械式ドラム
■タイヤサイズ = F:90/90-12、R:90/100-10
■シート高 765mm

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CG125

13万5千円

主要スペック

型式】PCJ30

バイク名称】CG125

参考小売価格】生産終了

全長】1910mm 【全幅】740mm 【全高】1020mm 【重量】104kg 【シート高】760mm

エンジン】空冷・4ストローク・OHV・単気筒

排気量】124cc

最高出力】11ps/9000rpm

最大トルク】0.94kg-m/7500rpm

燃料タンク容量】9(2.0)?

燃料給油方式】キャブレター

タイヤサイズ】F:2.50-18 40L R:2.75-18 2PR

ブレーキ】F:ドラム R:ドラム

始動方式】セル/キック

カラー】レッド

変速機形式】5速ロータリー

エンジンオイル】SAE10W-40

エンジンオイル量】0.8(1.1)?

Fフォークオイル量】86cc

プラグ】DR8ES

バッテリー】YB7BL-A

ヘッドライト】12V 35W/35W

ウインカー】12V 10W

テールライト】12V 5W/18W

チェーンサイズ】100(428)

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シグナスRAY ZR

13万9.800円

主要スペック
メーカー ヤマハ エンジンタイプ 空冷・4ストローク・SOHC・2バルブ
モデル名 シグナスRAY ZR エンジン始動方式 セル・キック併用
タイプ・グレード – 最高出力 7.2PS/7500rpm
動力方式 – 最大トルク 0.8kgf-m/5000rpm
型式 – 車体重量(乾燥重量) –
排気量 113cc 車体重量(装備重量) 103(ディスク) / 105(ドラム)kg
発売開始年 2016年 パワーウエイトレシオ –
燃料消費率 – 全長・全高・全幅 1820mm × 1115mm × 700mm
燃料タンク容量 5.2リットル シート高 775mm
航続可能距離 – フロントタイヤサイズ 90/100-10 53J Tubeless
燃料供給方式 キャブレター リアタイヤサイズ 90/100-10 53J Tubeless
ヤマハ シグナスRAY ZR (2016年)のサービスデータ
標準装着プラグ – スプロケットサイズ ドライブ(前) –
ドリブン(後) –
プラグ使用本数 – チェーンサイズ – / –
プラグギャップ – バッテリー型式 –
エンジンオイル全量 – ヘッドライト 12V 35/35Wx1
ライトタイプ: –
オイル交換時 – ヘッドライト備考 12V 35/35Wx1
エレメント交換時 – テールライト 12V 21/5W x 1-
フロントウインカー定格 12V 10W x 2 リアウインカー定格 –

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WAVEアルファ110

14万9千円

主要スペック
メーカー ホンダ エンジンタイプ –
モデル名 WAVE110 エンジン始動方式 セル・キック併用
タイプ・グレード – 最高出力 –
動力方式 – 最大トルク –
型式 AFS110 車体重量(乾燥重量) –
排気量 109cc 車体重量(装備重量) –
発売開始年 2013年 パワーウエイトレシオ –
燃料消費率 – 全長・全高・全幅 1919mm × 1080mm × –
燃料タンク容量 3.7リットル シート高 760mm
航続可能距離 – フロントタイヤサイズ 70/90-17 M/C 38Psi
燃料供給方式 インジェクション リアタイヤサイズ 80/90-17 M/C 50Psi
ホンダ WAVE 110i (2013年)のサービスデータ
標準装着プラグ – スプロケットサイズ ドライブ(前) –
ドリブン(後) –
プラグ使用本数 – チェーンサイズ – / –
プラグギャップ – バッテリー型式 –
エンジンオイル全量 – ヘッドライト –
ライトタイプ: –
オイル交換時 – ヘッドライト備考 –
エレメント交換時 – テールライト —
フロントウインカー定格 – リアウインカー定格 –
ホンダ WAVE 110i (2013年)の詳細サービスデータ
車体詳細
足回り
装備
エンジン回り
その他
原動機型式 –
ボア 50.0mm
ストローク 55.6mm
圧縮比 9.0:1
点火方式 –
エンジン潤滑方式 –
フレーム形式 –
最小回転半径 –
キャスター角度 –
トレール量 –
最低地上高 135mm
軸間距離 1227.0mm
ハンドル切れ角度(右) –
ハンドル切れ角度(左) –
定員 2人
燃料タンクリザーブ容量 –

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如何でしょうか?

これらは「乗り出し※諸費用込」の販売価格です(驚)

125ccまでの小型自動二輪(原付二種)は、任意保険も自動車の

ファミリーバイク特約でOKですし

車検もありません。

燃費も楽々40Km/ℓ以上は普通に走れるので、大変経済的でございます
(昔のビジネス車両の代名詞は、この原付二種バイクです)

このクラスなら、自動二輪車としての楽しさも味わえます

残念ながら日本では高速道路は走行出来ませんが、高速道路を走行

できる動力性能は十分ございます。

また、仕事通勤の実用手段としても優秀!

オンは通勤車や仕事車として、オフは買い物、散歩や小旅行の愛車に

1台あると、まさに質実剛健な楽しく節約出来る道具となるでしょう。
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小型自動二輪車免許は意外と簡単に取得出来ます!

普通免許がある方なら、学科試験なし実技教習8時間(4日)で取得OK
※二輪特有の交通法規や安全運転マナーを1時間受講のみ
(費用は教習所によりますが、おおむね5~6万円程度)
普通に行けば1週間で取れてしまいます!(^^)
↑参考記事「20万円以下で買える125cc国産バイク」カタログ





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