手ぶら(キャッシュレス)生活 2021年最新版


手ぶら(キャッシュレス)生活 2021年最新版

キャッシュレスアイテム、数あれど・・・

出るたび追加したり買い替えたりするのもかなりかったるい(ですよね)

【現在のキャッシュレスアイテム】

・電子マネー対応スマートウオッチ(スマホで管理システム)
・指輪型決済器(エブリング等のクレカ紐付けシステム)
・pAYpAY、d払いなどのバーコード時決済(スマートフォンで利用)
・電子マネー搭載クレジットカード
・Edyカード、suicaカード、idカード等の単体カード

さて

あなたなら、この中からいくつのキャッシュレスアイテムを選びますか?

ちなみに

最近話題のエブリングは、セキュリティの都合?で寿命は4年でお払い箱。
(1つのリングで100万円まで利⽤可能で、1か⽉のチャージ限度額は12万円。
有効期限内に利⽤限度額を迎えた場合には、EVERINGが新たに送られてくる
、というかなりメンドクサイ仕様となっています)

話が横道に逸れましたが、さて、あなたは

・電子マネー対応スマートウオッチ(スマホで管理システム)
・指輪型決済器(エブリング等のクレカ紐付けシステム)
・pAYpAY、d払いなどのバーコード時決済(スマートフォンで利用)
・電子マネー搭載クレジットカード
・Edyカード、suicaカード、idカード等の単体カード

の中から、どれを(いくつでも)選んで身に着けますか?

もちろん、正解などございませんが、もっとも効率の良い持ち方は

ちゃんとございます。

それは

おサイフケータイ付スマートフォンとクレジットカードの2つ
を身に着けるスタイルです。

何故かと申しますと(もうお分かりですね)

スマートフォン(お財布機能付き)1台あれば、suica、D払い、Edy、PayPay

などなどのほとんどすべての電子マネーを使う事が出来、しかも

単体で持つよりもより手間なく簡単に利用する事が出来るからです。
(例:suicaなどは、スマホだけで定期券も買えるし、チャージも今すぐ)

それにスマートフォンは、必ず持ち歩く方がほとんどの時代。

写真の様にスマホ本体にカードケースを取り付けて、中に

クレジットカードを入れておけば、はっきり申しましてすべての決済

つまり「生活」が完璧にできてしまうという事でございますね。
(運転する方は、免許証も)

当サイトのおすすめの手ぶら生活2021年版は、ずばり「スマホ1台」

という結論に達しました!

そうなってきますと、あまり大きなスマートフォンは嫌かも・・・・

ですねぇ・・・

あなた様の、手ぶら生活のご参考になりましたら、とても嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA