超簡単「役立つ話法」営業に、クレーム対応に!

基本的に、誰でも「勧誘」「セールス」の電話は邪魔なもの、招かれざる客でしかありません。

だから聞いてもらえないのは仕方がないのでしょうか・・・
答えは少し違います。

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なぜなら、かなり多くの方が、セールスの「セの字」もいう前に門前払いを頂いてしまっているからです。
これはつまり、話の内容だけで弾かれているのでは無いとも言える証拠です。

では、聞き手は何で判断して即座に弾いているのかと言うと
「声や話し方の雰囲気」で勧誘、セールスと判断しているのです(自分でもそうではありませんか?)
これを踏まえると、逆に「弾かれにくい」話し方がなんとなく見えてきます。

「勧誘の話し方の特徴」
・流暢な話し方 ・比較的早口が多い(話を途中で遮られないように無意識に) ・トーンが妙に高い
・バカ丁寧

細かく書くと、まだまだ特徴はありますが、代表的な形は上記の型になると思います。
つまり、「勧誘と」振り分けられにくい話し方とは、上記のパターンを外せば良いという事になります。
とはいえ、身内や友人の様なアプローチで一瞬相手の「扉」を開かせかけても、それは逆に、すぐに不信感を抱かせてしまうので、いけません。

では、どうしたら良いのか?

わかりやすく、テレホンアポイントを例にとって

相手の心の扉を短時間で開く「話術」

について解説(超簡単に解説)

分厚い本を1冊読むより、実践してみれば身で分かる!

↓ご自由にご活用下さい(PDFファイルです)
超簡単な相手の「心の扉を開ける会話術」営業、交渉に役立つスキル

できれば、スマホボイスレコーダーで録音して→聞く

で練習してから実際に使いましょう!(実際に相当高い実績をあげているマニュアルです)

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