秩父市裏山「岳集落?!」取材


岳集落:埼玉県秩父市浦山698


ここ、岳集落は、某ホラーゲームの舞台のモデルになった

心霊スポットとしてはあまり言われていないのですが、

立ち寄った廃墟マニアの方々からの幽霊らしき目撃談は実は

結構あるんですね・・・ダム湖という大きな水辺の近くであり、

かつ、山岳トンネルもすぐ近くにあることで、

そういうモノが集まりやすいのかも知れません。

しかし

取材でハプニングが起きた(汗)

すぐ近くまで行っている事は間違いないのだが、行き着かない

そして迷い込んだ、数件の集落(ほぼ廃屋)で、何かが・・・

ここが岳集落なのか?それとも違うのか?
(多分違うだろう)

いずれにしても、ちょっと不思議な集落だった

↓岳集落取材でのハプニング映像

※今回はブログ版(データ量制限)ですが、いずれYoutube版高画質でUP予定、結構ハッキリです

「取材後記」
ここは不思議な集落だった
とても車など通れるとは思えない長々続く舗装の峠道
(私の軽自動車でも無理)
田畑も無いのだから、農道とも思えない道だから
トラクター用の道でも無いだろうし、
何の為に作られたのか?
誰が使っているのか?
純粋に不思議だ・・・




スポンサーリンク



“秩父市裏山「岳集落?!」取材” への2件の返信

  1. ななし より:

    これ、、、、
    全然違うところ行っちゃってるよ
    取材不足!

    1. neweijijp より:

      ななしさん、ありがとうございます(^^)/
      そうみたいですね、まことに面目ありません・・・
      また今度、リトライしたいと思います(今度は大丈夫です!)

コメントを残す