桜木神社のブレスレットが凄い・・・?!


桜木神社のブレスレットが凄い・・・?!

櫻木神社:千葉県野田市桜台210

ここは前に取材でもお邪魔した神社様であるが、かなりの歴史があり

平安朝の851年(仁寿元年)、大化の改新で活躍した藤原鎌足の子孫、

藤原嗣良によって創建されたいう古の聖地である

今回は、取材ではなく「買い物」に訪れた訳だが

お目当ては「御守り」「授与品」であり、その中でも強力らしい

水晶のブレスレットである

留められた「石」によって、祈念と効力が違うのだが、私は虎目石

の水晶ブレスレット護りを頂いた
(財運と仕事運を高めてくれるらしい※来年は本当に不安なので)

サイズはMとLがあり、私はL(内径18cm)で、こんな感じである↓



(Mが2,000円、Lが2,100円)

ベースの水晶の珠の大きさは、おそらく7mm珠と思われ

さりげなく日常に着けられるつくりとなっていて、私的には

かなり良い印象を受けた(腕時計も着けるので更に目立たない)

実際に腕に着けてみて、なんかこう、神聖なパワーというか何かを

感じるのだが気のせいであろうか・・・

 

余談であるが

実はこの御守りを買いに行った日は平日(代休)の朝9:10位に到着

社務所は閉まっていて、開社は9:30からと書いてあった

あ・・早すぎた・・・寒い!

しかし待つしかない・・・と立ち尽くしていると・・・

かなりきれいな巫女さんが後ろからやって来られ、おはようございます
(ほんとにおきれいな方でした)

と声をかけてくれたかと思いきや

さっさと社務所の中に入り、開社10分前にもかかわらず、私しか

居ないのに、社務所を開けてくださり、親切丁寧に御守りを授与

してくださったのである(感激)

これまで様々な神社様に伺ったが、そういう対応をしてくれた所は

一切無く(軽く怒られた事はありましたが)太陽の様な温かみ

というものを本当に感じたのでした

という事で、今回珍しく手にしたこの御守りは、きっと大きなご加護

を与えて下さるような予感がしております
(しかしいいなぁ、この御守り)

あ、今回は動画無しの画像のみとなっておりますm(_ _)m

コメントを残す