合わせ鏡に写るモノ? 合わせ鏡実験「ちょっとおかしいものが」


合わせ鏡に写るモノ? 合わせ鏡実験「ちょっとおかしいものが」

合わせ鏡は良くないというが、確かに不思議ではあります

ちょっと、取り留めのない話になってしまいますが

宇宙が筆頭としても、世の中、いろんなところに無限という

理解しがたい現実がありますよね

無限って、言葉の意味は分かりますけど

良く考えてみると、終わりが無い(始まりも)って事ですよね・・・

身近で上げると、円周率なんかそうですが、ほんとは計算できない

ってことですよね

でも、円はしっかり存在している・・・

もっとも簡単に、無限を見れるのが「合わせ鏡」ですよね

どんどんどんどん、反射した画像が繰り返して映し出され

無限の奥が限りなく、光の速度で出来ていくなんて

深く考えると、頭がおかしくなりそうですが

もっともやってはいけないという、深夜2時に実験してみました

別に何もなかったのですが、全部で113枚撮影した写真の中に

良く見るとおかしいものが見つかりました

普通は、こんな感じに映るのですが

1枚だけ、よくよく見ると、ちょっと変なんですよね

↓この写真なんですけど

どこがちょっと変か、分かりますでしょうか?

印の中を、よく見て下さい

輝度を調整して見ます

普通に写っている写真の輝度を調整

まっすぐに反射している角度で写真を撮っているにも関わらず

まっすぐから、急に左に反射がカーブしています
(若干の角度違いはあるでしょうが、途中から極端に曲がっています)

なんとなくですが、ちょっと不自然な気が致しました・・・

だから何?

というわけではありませんが

いったい、無限とは何なんでしょうかね?
(終わりが無い、という事が、理解できないんですけど・・・)




スポンサーリンク



コメントを残す