とある氏神(うじがみ)神社で体験した不思議な話

untitled
とある氏神(うじがみ)神社で体験した不思議な話

氏神神社とは、自分の住む地域を担当し、守っているとされる

神様が祀られた、もっとも自分に直結する神社の事であります

現在では、鎮守様(ちんじゅ)ともほぼ同じとされていて

その神を信仰する者達を、氏子と呼んでいます

そういったもっとも身近な神様でありますので、本来はご挨拶や

毎年の参拝などが大切なのでありますが

麦山はこれまで、ほとんど気にかけた事すらありませんでした

そこで

いろいろありました事もあり

今年こそはと、2019年の元旦に、氏神様の神社へ初詣に伺った

時のなんとも不思議な体験をお話させて頂こうと思います

↓千葉県某所のとある氏神様の神社で

「あとがき」
あの時、たしかにうっすらと照らされて、視覚的にも覚知したので
間違っても錯覚や思い違いなどでは無かったのです
父が私をかつぐわけはありませんし
本当に不思議な出来事でした




スポンサーリンク



コメントを残す