馬油の、嘘偽り無い口コミ(ただし麦山の口コミのみ)

馬油(ばあゆ)って、肌に良いって言いますが、どの程度良いのか?

今回は、こういった物に全く関係なさそうな、私、麦山が口コミを

投稿させて頂きたいと思います
(驚愕の一人だけの口コミ紹介記事※しかも完全無名人)

 

まずはじめに、どうしてまた麦山さんが美肌コスメジャンルの品物

のレビューなんぞ書こうと思ったかと言いますと
(ちょっとだけ長いかも知れません、右上の×印はご容赦下さい)

このブログの冒頭でお話しましたが、私の趣味というか、何となく

続けて来ている心霊探求(おおげさ)がちょうど3年位過ぎたあたりで

急に紫外線アレルギーっぽい症状が発症したのです

 

私、子供のころから肌とかで病んだことは無く、意識した事も全く

ありませんが、急に(ほんとに急に)日光にあたるとアトピーみたいな

皮膚炎が、顔面、首、今では、全身の所々に、バー――っと出るのです
(これがまた、痒いのなんの、どうにもならない痒さ)

 

もちろん、そのままでは外出すらヤバいので(なんかの病気みたい)

病院に定期的に通って、ステロイド系の軟膏を処方してもらい

常用して症状を抑えておりました(微妙ですが過去形に注目)

費用的には大したものでは無いので別に構わないのですが

やはりステロイドを使い続ける事への不安や、根治願望が膨らみ

いろいろ試すという、誰も関心を持たない自己人体実験を開始

したのです
(1年位検証してきました※ソースはネット情報と一部書籍)

 

第1弾が

「オロナイン実験」

オロナインを手のひらに小さじ半分程度取り、水を適量垂らし

乳液状になったら、顔から身体から塗りまくる(朝晩)

結果はとくに変化は感じられませんでした(薬も使ってました)

 

第2段が

「メンソレータムAD実験」

これは、そのまま、夜塗りたくる(朝だとべたつく)感じで粘ってみた

結果は特に改善無し、薬も使っていました

ただこれは、痒みを抑える麻酔成分が配合されている様で

塗った直後は、痒みは治まりました(1時間位)

 

第3弾が

「メソッドWOクリーム実験」

amazonで、非ステロイドの痒み、湿疹、皮膚炎に特化したというもの

ある程度の痒みや症状を抑える効果はありましたが、あくまで

ある程度、薬は1日おきには使う必要がありました
(これまででは一番効いたが)

 

第4弾(これが今回の馬油)

「馬油実験」

自分が選んだのは、ソンバーユという商品で、馬油100%だが

精製して不純物をほとんど取り除いているとの事で、体質による

アレルギーがほとんど起きないと書いてあったので、これにした
(amazonのレビューもかなり高評価だった)

これは、初めて夜塗った翌朝に、ある実感がありまして

 

おや?あまり痒くない

 

湿疹が微妙に収まってる感じがする

という事で、もう1週間程、ステロイドは使っていないが

いまのところ、大丈夫っぽい
(ぽいというのは、慢性常態化している首の後ろがまだ残っている)

 

しかしながら

確実に抑えられている実感があるし、慢性ヶ所も微妙に改善傾向が

確認できる
(お~ぉ)

だけど、こういうモノは、長期間使ってみないと分からない面も

あるので、あくまで今の所(出だしは)という事をご了承頂きたい
(例えば、最初は効いたが、皮膚が慣れたら効かなくなった等)

今後、何か進展や後退があれば、また書きたいと考えております

 

 

そうそう、これはここではカテ違いになりますが

 

※おことわり、ここから先は自己責任でお願い致します

 

以前ある方に、皮膚炎は「憑〇現象」から出ていると言われました

驚く事は、その方は取引先の方で、友人関係では無いので、私は

滅多に接触する事はなく、皮膚炎の事を言われた時も、発症後初めて

の接触でしたし、なによりその時は、薬で完璧に症状が出ていない

状態でした

この方の不思議な能力は、先方の社内でも、ひそやかに知られています
(パシンペロンのはやぶささんでしたっけ?そんな感じ※内容が)

この方とは、それ以前にも2回だけお会いする機会がありまして

最初の時には、何も言っていないのに

あんまり、そういう所に行かない方がいいですよと忠告されました

その時、一瞬ですが、ひょっとしたら自分のサイトの常連さん?

とか思ったのですが、普通に考えてまず無いですよね
(かなりマイナーで、知る人ぞ知るみたいなサイトですからね)

本当はお近づきになりたいのですが、接触の機会がほとんど無いし

前回感じたのですが、どうも私の事は嫌みたいな感じがしたんですよね
(とほほのほですよ)




スポンサーリンク



コメントを残す