危険運転って多いですよね

私はプライベートで結構車に乗りますが(軽で長距離メイン)

危険な運転というか、危ない行為みたいな事をするドライバー

ほんとに多いですよね

 

私の場合、趣味が無ければプライベートで車は多分乗らないクチ

だと思うのですが、どうしても必要なので、軽自動車に乗っていまして

深夜とかは特にですが

怖い車、多いんですよね

 

私的に一番多いなぁ、と思う危ない運転は、右折しようと交差点直近で

待っていると、けっこう遠いんですが、物凄い加速をしながら対向車線

からやってきまして、交差点直前で、急に左折ウインカーを出して

「キッ」と曲がっていく、というテクニック?!

交差点直前まで、全くスピードを落とさないで、直前急ブレーキ&

左ウインカーさらに&左急ハンドル左折みたいな
(なんだかわからんぞ!)

 

文字にすると大げさに感じるかも知れませんが、ほんとに多いですよ
(運転される方なら、分かりますでしょ?)

こういう運転のドライバーを見るたび思うんですけど

警察は、軽微な違反者は良く取り締まるのに、なんでこういう危険な

ドライバーを本気で捕まえようとしないの?
(誰もいない深夜の見通しの良い一時停止違反を張っているのに※私)

 

50ccの小さいバイクを、何だかわからないところで切符切ってたり

たまたまシートベルトしてなかっただけで、問答無用でサイレン鳴らし

捕まえに来るし
(大体、シートベルトって、他人には迷惑かけないと思うんだけど)

 

それなのに

他人を危険にさらすような危ない運転をするドライバーを、本気で

 

取り締まろうとしない

 

そう感じるのは、はたして自分だけでしょうか???

以前、あまりにも危険な車と遭遇し、その場で通報した事がありましたが

見事に黙殺されたという、警察不信になる事もありました(^^;)
(警察を敵に回したい訳ではありません)
※自分も別件で気をつけないとね

 

そんな経験が重なってくると

一般乗用車は一刻も早く、完全自動運転になって欲しいと真剣に

思います
(物流車両はそうは行かないでしょうがね※荷がありますから)

 

おっと

 

話が急激に変わりますが

日本の場合は、ドローンが荷物を配達するなんて、無いですよね

 

だってですよ

危ないでしょ、頭上にそんなもん飛び交っていたら

絶対、たまに落ちて来ますよ
(可能なのは田舎位ですよ※かえって田舎は便利になるのかも、近未来は)

しかしドローンって、ターミネーターの世界そのもののロボットですね
(あとはAI乗せるだけですから)




スポンサーリンク



コメントを残す