思い出せない「無人神社」※初期撮影の素材より


思い出せない「無人神社」※初期撮影の素材より

今回最新編集で公開させて頂く映像は

千葉県と茨城県の境目あたりで、道に迷った際に、雰囲気のある

神社を見つけ、立ち寄り、持っていた携帯電話で撮影した物

折りたたみ携帯で、とにかく画質が悪いので見にくいのだが

かなりおかしなモノが映りこんでいる・・・

「いきさつ」

この映像記録時は、まだこういったサイトも立ち上げておらず

本当に初期のものであるが

当時は理屈抜きに心霊スポットにハマっていて行きまくっていた

この時も

ある心霊スポット(どこだか忘れました)を探し向かっていたところ

完全に道に迷い(後に解体されていた事を知るが、どこだったか※いえ、後で解体を知るパターンって、沢山あるので)

雰囲気に惹かれて、入って行った神社だった・・・

—-ところで—–

本来神社というものは、いろいろあって

所によっては、安易にお参りしない方が良いところもあるらしい

というのも

一度お参りする事によって「縁」が出来

その後もずっとお参りしなければ、むしろ祟るという様な神様も

いらっしゃるのだという・・・
(孫子の代まで信仰しなければならない)

なので、気軽に所かまわずに手を合わせるものでは無いのだと

聞いた事があるが・・・・

今となっては、ここがどういう神社様なのか、全く分からなく

なってしまった・・・・

そして

本当に最近まで全く気付かなかったのだが

友人が(ある意味マニア)見つけてくれ、今回の公開に至った

↓無人神社 記録映像に映った何か?!

「話は変わりますが」

原因がわからなかった湿疹や痣ですが

結局先週お祓いに行きまして、多分偶然だと思われますが

ほぼ綺麗に消えました・・・(良かった)

ほんとうに偶然だとは思うのですが(病気では無かったので)

心のどこかで、お祓いの成果かかな?

とか感じてしまいます(神社では病院に行けと勧められましたから)




スポンサーリンク



コメントを残す