【イオン銀行】入金を規制いたしました のフィッシングメールに注意
【メール全文】
※イオンダイレクトをご利用いただき、誠にありがとうございます。
こんにちは、お客様の口座が異常のため、お客様の口座に振り込む際に、入金することが完了できません、。
ご振込み金額は一応こちらで預かりますので、下記リンクから制限を解除してください。
ご本人確認の上、イオン銀行から送金頂きます。
▽お手続きはこちら
https://ib.aeonbank.co.jp/verify
※メールを受け取ったお客さま専用のページです。ほかのお客さまはご利用いただけません。
————————————
心配はいりません。スタッフが確認した後、お客様のアカウントに送金いたします。
これには時間がかかる場合があります。お手数をおかけして申し訳ありません。
期間中、担当者より確認のお電話をさせていただく場合がございますので、ご注意ください。
————————————
※本メールへの返信によるご質問にはご回答できません。
====================================
イオン銀行コールセンター 専用ダイヤル
フリーダイヤル0120-70-1280(9:00~18:00 年中無休)
(12月31日~1月3日はご利用いただけません。)
このメールの場合、発信元のドメインが「yodobashi.com」になっています
ので、少し知識のある方でしたらすぐに分かると思いますが
フィッシング詐欺のメールですので、絶対にアクセス等はしないで下さい。
もし
何らかの心当たりなどがあり、本当に心配な場合は、このメールのURLから
ではなく
いつものアクセス方法か、下記
イオン銀行コールセンター
0120-13-1089(イオンバンク) 9:00~18:00 年中無休
※出来ればご自身でお調べの上、問い合わせるという習慣をつけて下さい(大事)