ヤマダ電機で購入した家電が故障!なかなか保障対応に電話がつながらない(困)


ヤマダ電機で購入した家電が故障!なかなか保障対応に電話がつながらない(困)

これは、ヤマダ電機さんだけに限らず、いわゆる大手量販店等で

購入した家電の修理対応に共通で言える事ですが

最近は長期保証などが付いていて、それに安心して購入される方も

かなりいらっしゃると思いますが、いざ実際に故障したとき

なかなな保障対応の電話がつながらない・・・・

といった事案が、結構多くあるようです。

これでは本当に意味が無いし、はっきり言って詐欺?

とか思っちゃいますよね。

まあ詐欺は言い過ぎにしましても、これでは文句の一つも言いたく

なりますね・・・

そこで

そういう時のスムーズな可決方法を覚えておいてください!

 

それはズバリ

最初からメーカーの方に電話をしちゃう事です。

長期保証などはメーカーではなく、販売店独自のものなのですが、大丈夫

メーカーから連携をとってくれますので、かなりスムーズに対応が進みます

特に大型家電の場合は、基本的にメーカーの人間が出張対応で来ますので

要は順序が変わるだけで同じ事なのです。

待たされるのは、本当に困りますからね・・・

日本のメーカー対応は、なかなか素晴らしいものですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA