ヤマダ電機で購入した家電が故障!なかなか保障対応に電話がつながらない(困)
これは、ヤマダ電機さんだけに限らず、いわゆる大手量販店等で
購入した家電の修理対応に共通で言える事ですが
最近は長期保証などが付いていて、それに安心して購入される方も
かなりいらっしゃると思いますが、いざ実際に故障したとき
なかなな保障対応の電話がつながらない・・・・
といった事案が、結構多くあるようです。
これでは本当に意味が無いし、はっきり言って詐欺?
とか思っちゃいますよね。
まあ詐欺は言い過ぎにしましても、これでは文句の一つも言いたく
なりますね・・・
そこで
そういう時のスムーズな可決方法を覚えておいてください!
それはズバリ
最初からメーカーの方に電話をしちゃう事です。
長期保証などはメーカーではなく、販売店独自のものなのですが、大丈夫
メーカーから連携をとってくれますので、かなりスムーズに対応が進みます
特に大型家電の場合は、基本的にメーカーの人間が出張対応で来ますので
要は順序が変わるだけで同じ事なのです。
待たされるのは、本当に困りますからね・・・
日本のメーカー対応は、なかなか素晴らしいものですよ!