セサミタッチProにICカードを登録したが使えない時の対処法
セサミタッチProに新たなICキーを登録したが、実際に使うと
「ピー」と鳴ってロックが解除されない!
なんて事が起こるようですが、この場合の対処法をご紹介致します。
この場合、一旦BluetoothかGPSを切って、もう一度ONで繋ぎなおす
と正常に使えるという報告がありますので、是非お試し下さい!
合わせてお勧めする対処法として
①アプリの設定画面から「OS」の更新と再起動を、タッチPROとセサ
ミの両方で行う
②電池切れの可能性が疑われる場合は、電池の交換をする
(購入時付属の電池はかなり早く寿命が来ることもあります)
③スマホの再起動を行ってからやり直す
以上の操作を行ってみて、それでも改善されない場合は故障の可能
性が高いので、キャンディハウスへ連絡して下さい。
ただし
私の経験上、故障はかなり少ない感じで、ソフト的な不具合が多
数な感覚でして、これはセサミ潜在的な特性とも言えるかも知れ
ません。
お客様の中で、かなり沢山のICキーを登録している方の場合
新たなICキーを登録するたびに、一度BluetoothをOFFにして通信
を切り、再びONという操作をしないと、新たなキーが使えない
なんて方もいらっしゃいます。
その方は、その操作さえすれば、あとは問題ないので気にせず
使われています。