麦山と申します(雑記ブログを作ってみました)

初めまして、麦山と申します。

ここに初めていらした方は、周りの装飾と言いますか、雰囲気に

驚かれたでしょうが、大丈夫です、危険な人物ではありません

ちょっと心霊関係に興味がありまして、怖い話を集めたり、映像等

を集めたり、時には自分で取材に行ったりという事をしておりまして

別に霊感商法をやっているとか、精神がおかしいといった事は

ありません(どうかご安心下さい)

 

私は、一般的な会社員で、広告関係の制作補助を担当している

のですが

電通さんや博報堂さんの様な大手さんではなくて、吹けば飛ぶような

中小の為、時には営業的な事もやらされてます
(薄給ですし、長時間労働の黒い会社です※ま、業界自体ですかね)

 

ただ、たまにある営業業務の時は、時間が自由になる為、悪い事

ばかりではなく、こうして簡単な記事位書けたりしますし

移動中にyoutube見たりも出来ちゃいますね
(移動は基本電車で、たまに車使用※前に事故ったりしましたが)

ところで、政府的には副業解禁!みたいなおすすめ体制になってます

が副業って、ある程度のレベルでやるのは難しいですですよね

 

私も実は、副業と言いましても、月に数千円なので、お小遣い程度

ですが、このサイト運営がそれにあたる感じです

以前はseesaaブログというところでやっていたのですが、3年位前

に、お得意先の方にすすめられて、そちらのサーバーで(詳しい事は

分かりませんが)契約運営という形でやらせてもらっている状態です

 

ですので、以前は完全ただ運営でしたが、今では趣味をやる事で

ちょっとだけでもお金がもらえるので、まぁ有難い話です

もちろん、このサイト自体を契約先にお売りしたわけでは無く
(というか、値打ちなんか無いんでしょうけど)

こちらのサーバーで運営している限り、契約料を頂けるという形に

なってます
(金額詳細は非公開の約束なので言えませんが、変動制で今は数千円)

 

今回は、担当(社長さんなのですが)さんに仕事の方でお会いした時に、

ちょっと普通のブログでもやろうかな?

と軽く口走ったところ、日記ブログでアフィリエイトは全然お金には

ならないとのアドバイスをいただきまして(確かにそうみたいですよね)

契約運営しているサイト内に部屋を作るから、そこでやれば、

1記事(内容問わず)につき〇〇円つけてあげるよ!

とのうれしいご提案を頂き、この部屋を作って頂いたという経緯です
(しかし、何でもできるんですね※このレベルになるとサッパリです)

 

というわけで

麦山も自分のブログを(しかもいきなり小遣いもらって)持てた訳ですが

これから何を書いていこうかな

僅かなものですが(あ、社長すみません)お金も貰えるし、なんか嬉しい




スポンサーリンク



コメントを残す