千葉県某所「氏神様の森」取材


千葉県某所「氏神様の森」深夜取材

実は3年位前の夕刻にも訪れていて、その時にも

おかしな映像が撮れているのだが、当時は画質が非常に悪かった

のと、もっとハッキリ撮れないか?と考え

深夜の再取材を行う事になったものである

事の発端は約3年半ほど前にさかのぼるが

私のサイトにある情報提供を頂いた

その内容とは

千葉県〇〇市の〇〇町の〇〇ですが、ここの氏神神社では、3m以上の

人影が出ます(中略)

私だけでなく、私の友達も2人見ています

別に心霊スポットにはなっていないし、きちんと管理されていて

地元の人がよくお参りもしていて、神様の場所なんですが

夕方とかになると、なんか怖い感じがするところです

 

といった内容であった

氏神様というのは

日本国内で同じ地域に住む人が共同で祀る神道(仏教では無い)の神様の事で

その神様を信仰する者を氏子(うじこ)というのは有名だと思う

ちなみに、氏神様を祀る神社のことを氏社というらしい

この、氏神様は私たちの住んでいる地域には、基本的にはあるはずなので

初参りには、まずはそこへ挨拶へいくべき、と言われており、

某、有名な霊能関係者の方々も口をそろえてそう言っている様だ

蛇足だが、自分の地域の氏神様を調べたいなら、神社庁に問い合わせれば

すぐに教えてくれる(電話でOK)

ところで

正直、当時も取材に行こうか躊躇ったのだが、理由はひとつ

①心霊スポットでは無いし、現時点で管理されている聖域である事

②目撃談の信憑性

しかし、この情報提供では、きちんと名前(名字だが)が書かれており

誠実な文章である事から、信用する事に決め、取材へ向かったのである

そういった場所の為、という事もあるが、ここはとても緊迫感を感じ

取材映像をご覧頂くと分かると思うが、ほぼ、一言もしゃべっていない

意図したわけでは無く、自然としゃべれなかった、というところである

↓氏神様の森 深夜取材

「神社庁とは」
神社庁は、神社本庁の地方機関で、全ての都道府県に1つあります

もともとは国家機関でしたが、現在では宗教法人となっていて

都道府県や国の公的機関ではではありません。

神社庁では、都道府県の神社の人事財政、諸事務、神社・神職の指導、

祭祀・地域活動の振興を図る活動などを行っていて、神社の活動の

広報窓口も担当しているので、問い合わせ等はこちらに電話すれば良い

でしょう




スポンサーリンク



コメントを残す