追跡!恐怖の現場「須花トンネル」昭和トンネル、大正トンネル、明治トンネル取材


追跡!恐怖の現場「須花トンネル」昭和トンネル、大正トンネル、明治トンネル取材

ここは、あの稲川淳二氏の恐怖の現場で有名になった心霊スポット

栃木県足利市「須花トンネル」

国道208号線に、ぽっかりと口を開けているトンネルで

・昭和トンネル

・大正トンネル

・明治トンネル

の3つがあり、その全てのトンネルで、幽霊の目撃が多発している

という

稲川淳二氏の恐怖の現場でも、大正トンネルと明治トンネルで

霊現象を捉えており、特に、明治トンネルは恐ろしいものがあった

手掘りトンネルの為、その壮絶な工事で落盤などによって

苦しみながら亡くなった霊たちが彷徨っているというものだ

当サイトでの取材では、明治トンネルの向こう側は、土砂で埋まって

おり、わずかに空いた隙間から出ようと試みたが、ちょっと

無理そうであった

また、トンネル内には岩石が落盤した跡もあり

非常に危険な状態であることも確認出来た・・・
(入っている時に、地震でもあったら、かなりヤバそう)

実は取材中、明治トンネル内で、何かに腰のあたりを触られた

感触を覚えたのと、取材後に気づいたが
(全く痛くなかった)

右手の小指が思い切りひっかかれたように、怪我をしていた

右手はカメラを持っていたので、どこにも触ってはいないのにだ

この2つは、かなり怖かった・・・

↓須花トンネル 取材映像

「取材感想」
いつも使っているスポットライト↓これですが

満タン充電して行ったにもかかわらず、滅茶苦茶暗い
(大正トンネルでも明治トンネルでも、使い物にならない)
点かなくなることは結構ありますが、暗いというのは初めてで
今度は壊れたかな?と思ったのですが
自宅に帰って確かめると・・・・・・
物凄く明るい!
取材中は顔面照らして確かめてみたが、暗かったのに
自宅では眩しくて薄目でも見れない・・・・
生身の人間(霊感ゼロ)よりも心霊に弱い機材とは
いかなるものでしょうね・・・・・・・・・(参)




スポンサーリンク



コメントを残す