私にも聞かせて・・・「実際に逆再生検証」はたして?


私にも聞かせて 音源を実際に逆再生して検証してみたところ・・・

1975年4月12日に東京神田共立講堂で行われた解散コンサート

を録音した音源に「わたしにもきかせて」という声が入った・・・

いまだに第一級の心霊現象として位置付けているが

はたして本当なのか?

仕込み、いや、作りじゃないのか?

そういう疑問を持つ方々も実際に多い・・・

そこで、当編集室で「実際に」入手した本物の音源を「逆再生」検証

してみた!

ご存知とは思うが、人の話し声というものは

正回転と逆回転で、両方とも「言葉」になる事は

絶対にありえないのである

厳密にいえば、逆回転の時に言葉になるように発声した場合

正回転(正再生)ではもちろん全く言葉にならないが

逆再生しても、正常な言葉にはならない
(これは、息を吐き始める時の音と、抜く時の音が、制御できないから)

これを踏まえて、検証映像をご確認頂きたい

↓検証映像(本物なので、ご注意下さい)

あなたには、どう聞こえただろうか?

↓最新再検証編(さらに鮮明に解析)

編集室で、実際の原音を逆再生したのだが、本当に驚いた。
(逆再生して、ちゃんと言葉になるなんて?!)

コメントを残す